事例11;腰痛の70代女性の手記です。(原文のまま) 【伊丹市の鍼灸・整体院ならからだ工房ZERO】
農業 74歳 女性
「普通に歩くことができる」「正座している」こんな当たり前のことがこれ程嬉しいことと思ったのが初めの感想でした。
11月初旬、先生にお世話になって、1カ月半近くになり、今ではここ3年程、腰が痛くて背中を真っ直ぐに歩くのがつらくて、夕方には腰を曲げて歩いていたことが嘘のようで、そんな3年間があったのかと不思議に思うくらいになりました。
これまでに大きな病院にも行きましたが、レントゲンを何枚も撮って診てくださいましたが、何の治療もしてもらえなく「痛くなったらまた来てください。」と言われるだけで諦めていました。
そんな折、主人がご近所の方で今まで腰が痛いと言っていたのに急によくなって町内行事の仕事をスイスイしているとびっくりして帰ってきて、「一度診てもらったら・・・」と勧めてくれたのが始まりでした。
その晩すぐに電話をして、次の日に診てもらえ週に1度のペースで1回ごとにどんどん楽になって、今では昔の自分に戻り、先生との出逢いに感謝して日々とても嬉しく過ごしています。
先生、本当に有難うございました。心から厚くお礼申し上げます。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。